今は無きシリーズ、今回は大学生の頃を振り返ってみましょうか。
学生の身分ですから、リッチなランチとかはあまり食べられない。
やっぱり食べるとなったら大学の学食とかが多くなってくるわけです。
駒澤大学には学食の他に、屋外の軽食を出す「パオ」という施設がありました。数年前にパオが無くなったというのをネットニュースで知り、あー、無くなったのかーとちょっとノスタルジックな気持ちになりました。
パオにもよくお世話になっていました。私がよく食べていたのはミートスパ。270円。パスタが太くて茹ですぎくらい茹でてあって、美味しかったなぁ。
前にも書いたと思いますが、パスタはしっかり茹でてあるのが絶対旨いです。アルデンテとか意味わからん。
そんな私にうってつけのパオ。焼きそば入れるプラスチック容器みたいなやつに入れて持ち運べるので、部室に持って行って食べたり、屋外の囲碁部ブースみたいなところで食べたりしてたなぁ。
そんなことを書いていたら学生時代に戻りたくなってきました。よく学生に戻りたいって言いますけど、あの気持ちはよく分かるようになりました。
でも戻るとまた今の年齢になるまで15年くらいかかるんですよね。それはきついなぁ・・・
あ、でも向上心のある人はその分囲碁の勉強できるとか思うのかな。私は無理です(*_*)
なので囲碁の勉強お家で全然できないって人も、安心していいんですよ(^-^;
無理やり話しにオチをつけたところでまた来週~
0コメント